arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

YOSAKOIソーラン祭り

こんにちは(^^)大志歯科クリニックの米山です。最近では日差しが強い日も多くなってきて夏が近づいてきていることを感じますね。気温が低い日との温度差で体調崩さぬよう皆さまくれぐれもお気を付けください。

 

そんな北海道の初夏の行事といえば「YOSAKOIソーラン祭り」ではないでしょうか!!

私の祖母が第一回のお祭りに出場したこともあってか、小さい頃から家族みんながよさこい好きで、6月の本祭時期になると大通り公園はもちろん他の会場にも足を運び、みんなで観に行っていました(#^^#)

 

そんな中で、私もついにやってみたい!!という気持ちが強くなり専門学生時代にはYOSAKOIチームに入って実際に踊っていました!!(ちだ歯科クリニックの根本さんも同じチームメイトだったんですよ^^♪)実際にやってみると練習練習の毎日で大変なこともありましたが、色んな年代の方々と「大賞受賞」という一つの目標に向かって活動できた経験がとても貴重で、一言では現せないくらい本当に楽しかったです!(^^)!

 

20160530yoneyama01

 

 

また復活できるように今はジムで体力づくりに励んでいます!!(笑)でももしかすると今年は違うかたちで踊っているかもしれません...(*'')ふふ

 

まだ生で見たことない方がいればこの機会に一度観てみてください(^.^)/~~~

 

☆今年度の日程は以下の通りです☆

2016.6.8(水)~12(日)

札幌市内全12か所の会場で行われていますので興味がある方はぜひ調べてみてください☺

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP