arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

** お花の話 **

こんにちは(*^_^*)**

ちだ歯科クリニック歯科衛生士の佐藤です!!

 

最近暖かくなってきたおかげで、外を歩くのが気持ちいいですね~(*^^)v

もうそろそろ、自転車通勤はじめようかなぁ、なんて考えています(*^_^*)*

 

ところで、ちだ歯科クリニック医院前にある「花壇」をご存知ですか??(゜o゜)

 

ちだ歯科クリニックには「お花部」というものがあり、

毎年お花を植えたり、お子さん向けのイベントを企画したりしています(*^_^*)

 

今年もお花を植えることになり、先週、

いつもちだ歯科クリニックに通って下さっているお子さんと一緒に

お花を植えました(*^_^*)(*^_^*)**

 

 201905234.JPG

こーーんな感じで、大きくなりました(*^_^*)**

 

≪ロべニア≫

 201905231.JPG

≪ミムラス(オレンジ)≫ ≪ペチュニア(白)≫

201905233.JPG 

 

今回は、それぞれの花言葉も紹介したいと思います(*^_^*)

≪花言葉≫

 

ロべニア

「謙遜」「譲る心」

 

ミムラス

「笑顔を見せて」「援助の申し出」

 

ペチュニア

「あなたと一緒なら心がやわらぐ」「心のやすらぎ」

 

毎日お水をあげるたびに大きくなり、

可愛くてたまらないです(*^_^*)(*^_^*)**

 

私も毎年、お家で家庭菜園をしていますが、

植物やお花を見ていると癒されますよね(*^_^*)

 

みなさんも、ちだ歯科クリニックの前を通る際は、

ぜひぜひ、お花の成長をのぞいてみてください***

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP