arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

釧路初上陸!!!

みなさんこんにちは!新川駅前歯科クリニック、歯科衛生士の境です!
ようやく5月になり暖かくなってきましたねー!ポカポカ陽気でとっても嬉しいです!!そして明日からゴールデンウィーク後半ですね!天気も良いみたいです^_^みなさんは何かご予定はありますか??連休存分に楽しみましょ〜!

さて、私の休日のお話しになるのですが、先日釧路へ行って来ました!
北海道生まれ、北海道育ちな私ではありますが釧路に行ったことがなく、専門学校の友人が釧路にいるのもあって、初上陸してみました!!
釧路の名物のスパカツだったり、海鮮などたくさんのグルメを堪能することができ、とても美味しかったです!スパカツとはみなさんご存知ですか?スパゲッティの上にミートソースとカツがのっている食べ物の事をいうのだそうです。とってもボリューム満点でお腹いっぱいになりました!(笑)
また、釧路には、鶴や鹿が身近にいるんですね!少し田舎なところや草原に動物たちがいて、札幌では見ることのない光景だったので、とても驚きました!
そしてなんといっても、特に私が印象に残っているのが、世界三大夕日でもある幣舞橋(ぬさまいばし)から見る夕焼けです!!!本当に美しい!という感じでした!!この日は天気も良く、陽が沈むまで見ていたのですが、この光景が綺麗すぎて、見とれてしまいました。(笑)
釧路の夕日が世界三大夕日と呼ばれるほど美しい理由には、釧路湿原の蒸気が関係しているという話があるそうで、湿原の蒸気が加わることで夕焼けが通常よりも赤く見え、ロマンティックな雰囲気を作り上げているそうです。
みなさんまだ釧路の夕日見たことのない方!ぜひぜひ行ってみてもらいたいです!私もまた絶対行くと友人に約束しました!(笑)

長くなりましたが、みなさんのおすすめの観光スポットや、行きつけのお店、お気に入り情報などなどありましたら、是非教えてください(^^)/
それではこの辺で~!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP