arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

★札幌ラーメンショー★

こんにちは!インプラントオフィス大通の佐竹です。

先週の後半は暑いくらいでしたが、今週はまた涼しいですね。

気温差が大きいと体調も崩しやすいので、みなさんご自愛くださいね(o^-^o)

 

ところで!先週から大通公園の西8丁目で開催されている「札幌ラーメンショー」はご存知ですか??

わたしは先週の暖かかった日に、突如思い立ち行ってみました。

 2017.5.24 satake01

札幌ラーメンショーに行ったのは初めてだったのですが、今年で3回目らしいです。

ラーメンショーとは日本各地の有名ラーメン店が競い合う催しで、ラーメン文化の発展・普及などを目的として、平成21年より東京、平成25年より福岡にて開催されてきました。

「札幌ラーメンショー」は一昨年5月、全国3都市目として開催され、初回は約85,000人、昨年5月の「札幌ラーメンショー2016」は約130,000人もの人が来場したそうです。

3回目となる「札幌ラーメンショー2017」は、昨年に引き続き、第1幕・第2幕の12日間を会期としています。

第1幕 5月16日(火)~21日(日)

第2幕 5月23日(火)~28日(日)

開催時間 10:00〜21:00(オーダーストップ20:30)<雨天決行>

第1幕と第2幕では、出店舗が入れ替わります!

それぞれ9店舗ずつ、計18店舗が出店するようです。

わたしが行ったのは平日の夜でしたが、とても混んでいて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

チケットは会場内でも販売していますが、事前にセブンイレブンでも購入できるようです。

すべての店舗が共通のチケットなので、先にチケットを購入し自分の好きなラーメン屋さんに並ぶといった感じです。

わたしが行った日は、どこも45分くらいの行列で、60分というお店や行列規制がかかっているお店もありました。

2017.5.24 satake02 

並ぶ前から若干後悔しましたが(笑)せっかく行ったので頑張って並び

2店舗のラーメンを堪能してきました!

★鹿児島の金斗雲というお店の醤油ラーメンです★

 2017.5.24 satake03

★大阪の麺や鳥の鶏次というお店の鶏白湯ラーメンです★

 2017.5.24 satake04

写真のクオリティの差がお恥ずかしいです。。。笑

どちらも美味しかったです♪

今週いっぱいですので、ラーメン好きの方は行ってみてくださいね~

注!!昼間は日光・夜は寒さ対策をして行列に臨んでください(* ̄▽ ̄*)ノ"

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP