arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

さっぽろ雪まつり

こんにちは( ´―`) 

 

新川駅前歯科クリニック受付の下です☆*.

 

今日から"さっぽろ雪まつり"が始まりましたね!!

 201702062shimo

 

 

 

近年では日本国内のみならず、海外からも多くの観光客が訪れる程の人気で、

2016年の来場者数は期間中約260万人を超えていたそうですよ!

 

雪まつりといえば、行ったことが無い方には、

大通公園に毎年造られる大雪像のイメージが強いかと思いますが、

会場は3か所に分かれているんです!!

 

大通会場は約1.5㎞に及ぶ広大な大通公園に、

雪と氷を使った芸術的な雪像や氷像とライトアップ♥

ステージイベントも行われるみたいですよ^^

201702063Shimo

 

 

すすきの会場は「氷を楽しむ」をテーマに、

大・中の氷彫刻や氷彫刻コンクール作品などの氷像が展示と氷像に触れるふれあい広場、

 

つどーむ会場は巨大な雪と氷の滑り台やスノーラフトなど、子供から大人までが楽しめる展示が中心、

といったようにそれぞれの会場でコンセプトが違う展示や催しが行われているようです(^-^)

 

 

 

20170206Shimo

夜はライトアップされた氷の像が見所のようです!

とってもきれいですね~☆

家族や友人と写真を撮って思い出作りもいいですね(@^^)

 

さっぽろ雪まつりは26日(月)~212日(日)  までの間、開催しているようなので

私も是非行ってみたいと思います~(^O^)

 

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP