arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

煮込みハンバーグ(^u^)

 

こんにちは(^o^)丿歯科衛生士の臼窪です☆

今日は雪がずんずん降っていますね。

いつも長靴で出勤しているのですが、今日に限って短い靴を履いてきてしまいました。

冬の間はいつでも長靴にしようと決めて午前中を過ごしています(笑)

 

最近は寒いのでおうちで過ごすことが多くなりましたが

先日は料理教室に行って友人と煮込みハンバーグを作ってきました。

うすくぼ.JPGのサムネイル画像

カフェで出てきそうな仕上がりで、友人も満足してくれたようです(*^_^*)

料理教室で作る料理は味はもちろん、見た目も素敵です。

見た目が9割?なんて言葉があるように、やっぱり料理も見た目が素敵な方が良いですよね。目でみて楽しむことも食べることのひとつの楽しみだと思います(^_^)

 

今回は煮込みハンバーグの他に、コンソメスープとお米を鍋炊きしてご飯をつくりました。

先生に教わりながら、30分ほどで全部つくることができました(*^^)v

早いっていいですよね。早くて美味しい。大好きな言葉です()

お米を鍋炊きするのも大変そうだな~とそんなイメージをもっていたのですが

15分ほどで出来てしまうのです♪炊飯器より早いですね(^u^)

新たな発見がありこの日も充実した時間を過ごすことができました☆彡

 

また何か作ったらアップしたいと思います(#^.^#)

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP