arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

歯に関する絵本を紹介します♪

 

こんにちは!

ちだ歯科クリニックの加藤です(^_^)
雨が降ったり雪が降ったりで体調を崩しやすい季節なので

暖かい格好しましょうね( ^∀^)

 
さて!

今回は歯にまつわる絵本について紹介します!
 
まずはノンタンシリーズです!
私も大好きなノンタンの歯磨きをテーマにした絵本で、1才から楽しめる内容です(^◇^)
まだ歯磨きが始まってないお子さんに読んであげるといいかもしれませんね♡
20161129katou (1).jpg

次は五味太郎さんの絵本(❁・∀・❁)
私もこのシリーズの絵本を何冊かもっていました♡
5〜6才でも楽しめる絵本なので歯磨きが苦手なお子さんと読むといいかもしれませんね
20161129katou (2).jpg

 
先日本屋さんに行った時に絵本コーナーに行くと

小さい頃、読んでもらった絵本を見つけて懐かしい気持ちになりました(^_^)
意外と覚えているものなんだなぁ.....と考えながら手にとって読んでしまいました.....笑笑
 
 
私は最近「歯はみがいてはいけない」という本を読みました!
テレビでこの本を見て気になっていたらスタッフの高橋さんが貸してくれたので家に帰ってすぐ読みました(^_^)
食後にすぐ歯を磨くのは世界で日本と韓国だけみたいです.....

 
他にもびっくりすることがたくさん書いてあるので
みなさんもよければ是非読んでみてください(^_^)

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP