arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

千仁会スタッフ内でブームになりつつある...?

こんにちは(*^_^*)

ちだ歯科の菊地です(゜-゜)

冬ですね...雪ですね...スノーボードの季節ですね(^o^)!!

ボード行ってから、温泉女子会が最近の冬のマイブームです(*^_^*)

今年も沢山行きたいと思います!

皆で北海道の冬を満喫しましょう!!(笑)

 

最近スタッフのブログでパンを作りましたっていう記事がありますね...

私もパン作れます(笑)

今月作ったパンです(*^^)v

 2016.11.30kikuchi1.jpg2016.11.30kikuch2.jpg

ブリオッシュミルクフランスパンです(*^_^*)

パンを作るのって本当に楽しいんですよ

ケーキやお菓子に比べて大変な作業は全くないですし、ただ捏ねて、形を作って焼くだけです

なんなら、そのまま形を作らず型に入れて焼くだけでできちゃいます(笑)

そして、なんといっても作業後の洗い物がケーキに比べて格段と少ない!(笑)

私としてはそこがパン作りの大きい魅力です!(笑)

簡単なのに、美味しい!!

あとは、捏ねた生地のむちむち感だったり、発酵後の生地のふわふわ感だったり、焼いている時に膨らんでいるのを見ていると、本当に癒されます(*^_^*)

焼きたてのパンの美味しさは格別です(*^_^*)

是非皆さんもパン、作ってみてください(*^_^*)

 

そういえば、この間自分に少し早いクリスマスプレゼントを購入しました!

エプロンです(^o^

料理教室に通っているので、そろそろ新しい可愛いエプロンが欲しいなーと思っていて、この柄に一目ぼれしちゃいました...

 IMG_2050.jpg

さてさて、今週末は、以前から楽しみにしていたBIGBANGのライブがあります(^o^

20161130kikuchi5.JPG20161030kikuchi6.jpg

夏振ぶりのBIGBANGです(>_<)

人生で初めてのナゴヤドームです!

初めての名古屋です!!

名古屋ってご飯が凄く美味しいんですよね(^o^)?

以前テレビで観た、『山本屋』の"味噌煮込みうどん"は絶対に食べに行きたいです!

201611.30kikuchi4.jpg

あとは、味噌カツひつまぶし手羽先も...!

ご飯を食べる時間が足りないので、改めて名古屋はリベンジしようと思います!(笑)

ライブ、存分に楽しんできまーす(*^_^*)!!

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP