arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ミュンヘンクリスマス市☆

こんにちは!
北海道大志歯科クリニックの小野寺です(^^)

雪も降って寒くなりましたし、道も凍ったりしていますね!
来院時は足元に気をつけながらいらしてください♪

 

 

さて、私は先日大通公園で開催されている、ミュンヘンクリスマス市に行って来ました☆

 

2016.11.28 onodera3.jpg

可愛い置物や、ツリーに飾り付ける物、雪だるまのストラップなどなど、色々販売してました!
見てるだけでも楽しめます!!

 

 

私は時間ギリギリに行ったので食べれませんでしたが、美味しそうな食べ物や飲み物(ホットワインやホットチョコレートなど)もありました(*^▽^*)

本当はホットチョコレートを飲みたかったのですが...残念...
また今度行った時に飲んでみます♪

2016.11.28 onodera2.jpg

 

そして、大通り8丁目までイルミネーションがあり、とても綺麗でした☆

大通会場は2016年11月18日(金曜日)〜12月25日(日曜日)まで開催しているようです☆

 

日本で最初のイルミネーションとして1981(昭和56)年に始まった、冬の札幌を彩るイベントだそうで、

大通会場には、宇宙や自然をイメージしたシンボルオブジェなどがありました!

2016.11.28 onodera6.jpg

 

大通公園2丁目で行なわれる「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」と一緒に見るとよりクリスマス気分が高まります♪


クリスマス時期は24時まで点灯時間が延長されているらしく、恋人達のデートスポットらしいです。

 

2016.11.28 onodera4.jpg

今年のイルミネーションはリニューアルされたそうで、

2016年は大通会場が1丁目~8丁目まで拡大してスケールアップしたようです!

2016.11.28 onodera5.jpg 2016.11.28 onodera7.jpg

会場全体で83万個の電球で彩られているそうですよ!!

 

2016.11.28 onodera.jpg

皆さんも暖かくして行かれてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP