arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

「酉年」スタート!

こんにちは!ちだ歯科クリニックの山本です(^_^)v

 

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

本年もちだ歯科クリニックを宜しくお願い致します(*^_^*)

 

さて、1年前も私はお正月にブログを更新しましたが、今年も

いつもお世話になっている'神楽さん'のお花が飾られています!

 IMG_0543.JPG

新年にふさわしいとても立派なお花です。今週来院される方はぜひ

ご覧ください(^^♪

 

 

今年は「酉年」ということで...

「酉年」について調べてみました(^_^)/

 

「酉」という漢字はニワトリを意味しています。

なぜ「鶏」や「鳥」という漢字を使用しないのかと言うと、

「酉」という漢字には、『果実が極限まで熟した状態』という意味

があるからです。うーん。なんだか難しいですね...(+_+)

皆さんも自分の干支を調べてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

 

「酉年」生まれの特徴も調べてみました!

 

・鋭い直観力

・親切で面倒見が良い

・行動力抜群

...などの積極的な部分があり、きっと周囲から頼られているのでは

ないでしょうか?(^^♪

その一方で、

・神経質

・プライドが高い

・駄目だと判断したらすぐに諦める

...いかがでしょうか?自分のコントロールが苦手な一面もあるのでは?

 

いろんな考え方がありますが、「酉年」の特徴でもある直観力や行動力を

活かして、素敵な2017年にしていきたいですね!

free-illust43064.png

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP