arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

支笏湖

こんにちは!ちだ歯科の松田です(*^_^*)

 

今年は、秋が短いみたいであっという間に寒くなりましたねぇ

秋が短いとその年の冬は雪が多いらしいよ、と友人が言っていました!

去年は雪が少ないように感じたので余計多く感じてしまいそうですが・・・

ウィンタースポーツが好きな人にはうれしいですねっ☆

               

さて先日、短い秋をたのしみに紅葉を見にいってきました~

登別の地獄谷の予定だったのですが、出発が遅くなったため

急きょ支笏湖に変更へ!!(笑)

生まれも育ちも札幌なのですが、支笏湖は初めて!!!

すーごく寒かったですが、景色がとてもキレイでした

20161102.JPG

支笏湖の景色は四季折々で、夏だと湖の色がもっと青く見えるみたいです

 

"ちなみに支笏湖は水深が深いことで知られていて最大水深360m、平均水深265m

日本で2番目に深く、環境省水質調査で日本一になったこともあります。

プランクトンが少なく透明度が高いため、湖岸に近い湖面からは水中の倒木が

はっきり視認でき、晴れていて風がなければ波もたたず

本当に美しい支笏湖ブルーが楽しめます"

 

とのことで・・・

写真では見たのですがぜひ生で夏の支笏湖を見てみたいなぁ、と思ったので

来年またリベンジしようと思います(*^_^*)

最近わたしの周りでは風邪がとても流行っているので皆さんも

十分気をつけてくださいねっ

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP