arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ハッピーハロウィン✩

こんにちは✩

新川駅前歯科クリニックの星野です。

最近だんだん寒くなってきましたね(つд⊂)

私はついに冬のコートを出しました!

 

さて、今日はハロウィンですね(*゚▽゚*)

みなさんは仮装したりパーティーをしたりしましたか?

 

新川駅前歯科クリニックでは、院内をハロウィンのかざりつけにしています✩

28.11.1.1.jpg

28.11.1.2.jpg

そして、282931日に来院された患者さんに

むし歯にならないあめをプレゼントしています(^O^)

みなさんに喜んでもらえてよかったなぁと思います♪*

 

今回は海外でのハロウィンついて調べてみました!

 

〈アメリカのハロウィン〉

トリック・オア・トリートにやってくる近所の子どもたちのために

goody bag(お楽しみ袋)」を用意しなければならないアメリカでは、

ハロウィンの時期にチョコ・キャンディーの売り上げが最も高くなります。

ハロウィン前にはチョコ・キャンディーの大袋が飛ぶように売れるそうです。

 

〈カナダのハロウィン〉

カナダでは毎年10月の第二週末にサンクスギビング(収穫祭)という

祝日があります。その前後にかぼちゃ畑に行って、

ハロウィン用のかぼちゃを収穫。これがパンプキンパッチです。

28.11.1.3.jpg

 

 

〈イタリアのハロウィン〉

キリスト教の本場イタリ

アでは、ハロウィンから翌日の「諸聖人の祝日」、

そして翌々日の「死者の日」までが一連のお祭り。

伝統的なお菓子を食べてお祝いします。

 

〈香港のハロウィン〉

イギリスの文化風習がいまだ残る香港。

ポッティンジャー通りはハロウィンのシーズンになると

特に人だかりができて大盛り上がり。

独特の雰囲気をかもし出します。

 28.11.1.4.jpg

〈メキシコのハロウィン〉

毎年1031日~112日までの3日間はメキシコのお盆ともいえる

「死者の日」。街中が色彩にあふれ、人々は仮装をして祝います。

 

 

国によっても色々な文化があって楽しそうですね♪*

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP