arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

実習生★

みなさんこんにちは!

北海道大志歯科クリニックの小野寺です。

 

だんだんと寒くなってきましたね(´・ω・`)

季節の変わり目で体調を崩されている方も増えてきていますので、みなさんも気を付けてください。

 

さて、今回は実習生についてお話ししたいと思います。(^^)/

北海道大志歯科クリニックでは、9月26日と28日の2日間、3人の実習生に来ていただきました☆

1年生の初めての実習ということで、ドキドキ・ワクワク・ちょっぴり不安もあったのではないでしょうか?

私も実習に行っていた頃は、それはもう緊張しっぱなしでした(;^ω^)

慣れない環境の中、一生懸命見学してメモをとって......

お家に帰ってからはレポートをたくさん書いて.....

過去の自分を見ているようで、何とか頑張ってほしい気持ちでいっぱいでした!

 

歯科衛生士になるためには、今は3年間学校に通い、勉強、実習を受け、国家試験に合格しないといけません。

就職しても最初は分からないこと、難しいことが山ほど出てきます。

就職して その歯科医院の即戦力になるためには 実習で歯科衛生士さんの技術を見て 学んで 教えてもらいながら自分のものにしていかなくてはなりません。

技術だけではなく、患者さんとのコミュニケーションをはかりながら信頼関係を築くことも大切です。

 

そんな色んな事を考えながら実習生のみなさんは頑張っています♪

少しでもそのお手伝いができるように大志歯科クリニックのスタッフも一緒に頑張っていこうと思います◎

2016.9.30.onodera.jpg

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP