arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

トイレトレーニング

みなさん、こんにちは!大志の堀です(^^)

もう9月なのに、まだ暑い日がつづきますね~(*_*)

小さい子供達の間では、「ヘルパンギーナ」が流行っているそうですね(´・ω・`)

もちろん、私の娘もかかりました。。。

39度近くの高熱が出て、お口の中に口内炎ができるので痛がって

ご飯が食べられず、可哀想でした|д゚)

とりあえず、ゼリーやアイスなど食べやすい物を食べさせました。

20160905hori.jpg

本人は比較的元気で熱も一日で下がったので軽く済んで良かったです。

9月は「山の日」がありますね!

皆さんはお出かけの予定はありますか?

私は、どこも出かけず家にいます|д゚)

なぜかというと、いま娘のトイレトレーニング中だからです('ω')

20160905hori1.jpg

まだ始めてから1週間くらいですがトレーニング用のパンツをたくさん買って

はかせました('ω')

20160905hori2.jpg

娘は、オシッコの間隔が長く1回すると3~4時間以上はしないです(´・ω・`)

ネットでも色々調べてみると、トイレトレーニング完了までに2~3カ月かかると

かいていたので、気長に見守ることにしました('ω')

トイレトレーニングって大変なんですね(*_*)

大志に来院される先輩ママのみなさんの意見を参考に頑張りたいので、

大志に来たら、堀に色々教えてください(*'▽')

お待ちしています(^O^)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP