arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

癒しの時間

こんにちは。新川駅前歯科クリニックの伊林です!(^^)!

 

私は、何となく疲れが溜まってきたり、気持ちが弱ってきたりすると

行きたくなるパワースポットがあります。場所は、北海道神宮です!!

初詣や、お花見で行く方も多いと思いますが、夏に行くと、一歩中に入ると

ひんやり涼しくて、森林浴が出来て、運動不足も解消出来て、

とーーーっても、気持ちがいいんです(*^-^*)

 

日頃、車移動が多いので、自転車で行くことにしました!!

今回は、もう一つの目的がありました。

それは、話題の「ポケモンGO」のポケモンを捕まえたい!です(笑)

 

家から自転車で、約30~40分で到着。自転車置き場に自転車を止めて

ふと見ると、たくさんの人が携帯を手にポケモンを捕まえていました!!

201607252ibayashi.jpg

 

 

ポケストップというゲーム内に現れる場所をを探していると、鳥居や記念碑、灯篭など普段は見過ごしているところを色々発見できました。

あじさいがすごく綺麗に咲いていたり、梅の実がたくさん成っていたり、

小さくてきれいな川が流れていたり夏を沢山感じることができました!(^^)!

201607254ibayashi.jpg

201607253ibayashi.jpg

           

もちろん、ちゃんと参拝もしてきましたが、アジア方面の観光客の方々もたくさんいて

興味深く建物を見ていたり、写真を撮っていました。

今年は、初詣に行けなかったので、おみくじも引いてきました!!

 

境内には、「六花亭神宮茶屋店」があって、ここだけでしか食べられない

「判官さま」という焼き餅があって、焼き立てを食べることができて

すごく美味しかったです!!冷たいほうじ茶も無料で飲めるので、歩き疲れても

ここでまた復活できます!!

20160725ibayasi.jpg

 

みなさんも、癒しとゆったりとした時間を過ごしに行ってみてはいかがでしょうか!?

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP