arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

木古内町

こんにちは!

大志歯科クリニックの渡邊です!!

天気の良い日が続いていますね!

皆さん夏の予定は決まりましたか?

私は、東京に行ったり、函館に行ったりと旅行を楽しむ予定です!!

今回は、先日初めて行った木古内という町について紹介したいと思います!

 

木古内町は函館から車で約1時間の所にあり、海がすぐ近くの自然が豊かな町です!

人口は、約5500人と小さな町ですが、今年、3月26日に開業した北海道新幹線が、青函トンネルを抜けて最初の停車駅となる町として、話題になりました!

20160725watanabe2

因みに、北海道新幹線は、木古内駅の次に新函館北斗駅で終点です。

私も乗りましたが、とても綺麗で乗り心地がよく、凄く快適でした!

記念に写真を撮っている方も沢山いました(*^-^)

 20160725watanabe3

 

木古内町の見どころは、

まずは、駅前にある道の駅です!

今年1月にオープンしたばかりです!

木古内のマスコットキャラクターのキーコがお出迎えしてくれます(*^-^)

 20160725watanabe4

 

道の駅で人気なのが、コッぺん道士というパン屋さんにおいてある塩パンが美味しいそうです!

私が行った時には残念ながら既に売り切れていました( Д`)

20160725watanabe5

他にも函館和牛コロッケや、塩ソフトが人気だそうで、私は函館和牛コロッケを食べてみましたが、牛肉いっぱいでとっても美味しかったです(*^-^)

 

他には、綺麗なチューリップが見れるサラキ岬や、芝桜が見れるふるさとの森があったり、車で少し行くと、新鮮な牡蠣を食べる事の出来るお店などもあります!

函館から、桜で有名な松前に行く途中にある町なので、途中で寄り道するのもお勧めです!

機会があれば是非行ってみてください!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP