arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ライラック(*^_^*)

こんにちは歯科衛生士の臼窪です(*^_^*)

肌寒い日もありますがだんだんとあたたかくなってきましたね☆

気持ちのいい季節です(^u^)

 

先日ライラック祭りに行ってきました。

札幌に住んでから6年程経ちますが、一度もいったことがなかったので

初☆ライラックです(^o^)/

ライラックも綺麗に咲いていましたが食べ物がメインでしたね(笑)

ケバブ、牡蠣、つぶ、てんぷらなどなど美味しい物をたくさん食べてきました☆

中でもオススメはケバブですね!なかなかのボリュームでしたが

美味しかったので2つくらい食べられそうです♡

みなさん、来年ぜひぜひチャレンジしてください(^^♪

 

ワイン祭りもやっていて数十種類の赤、白ワインがありました☆

わくわくでしたね(^_^)/

ワインには詳しくないので店員さんのおすすめのワインを

赤、白一杯ずつ飲みました。ワイングラスもレンタルしてくれるので美味しく飲めました☆

 rairakku.jpg

では最後にライラックについて少し(*^^)v

ライラックは、フランス語由来のリラ(lilas)とも呼ばれ、サンスクリット語で暗青色を意味する「ニラ(nila)」がその語源になっているようです。花びらは4枚ですが、5枚になっている花を見つけて黙って飲み込むと、愛する人と永遠に過ごせるという言い伝えがあるそうです。

ライラック全般の花言葉は、

「思い出」「友情」「謙虚」

だそうです。花の色によってまた違ってくるようですが、素敵な花言葉ですね(*^_^*)

植物っていいですよね♪最近ベンジャミンを買ってみました♫

大切に育てようと思います(*^_^*)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP