arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

歯並び

皆さん、こんにちは!

大志歯科クリニックの成田です(^_^)

ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?

私は、今年初のBBQをしました!

やっぱり、みんなで外で食べると美味しいですよね!

nari 14.jpg

皆さんは食べ物を食べていて、歯と歯の間に必ず挟まるところがある!

うまく噛めないところがある!

なんて事はありませんか?

歯並びがガタガタしていたり、歯がねじれて生えていたり

重なっている歯は食べ物も挟まりやすく、歯磨きも難しい為

汚れもたまってしまいますよね!

歯磨きがうまく出来ないと、歯周病が進行する原因となり

最悪、歯を失ってしまう場合もあります。

歯並びが悪くなる原因には

遺伝的な要因と後天的な要因がります

主に歯並びが悪くなる原因として、顎が小さく

歯が並ぶスペースがないと歯が正しい位置に並ぶ事が出来ず

歯並びがガタガタになります。

しかし、ここで問題なのは後天的要因です。

乳児の時期に多数むし歯があったり

自然に永久歯と生えかわる前に乳歯を抜いて

その後、適切な処置を受けずにそのまま放置した場合や

指しゃぶりや頬杖をつく癖があったり、口呼吸をしていたり...

ご自身やお子さん、ご家族の方で当てはまる事はありませんか?

お口の中で何が起こっているのか?

どうして歯並びが悪いところがあるのか?

その原因を知る事で改善出来る事があります!

その方に合った治療方法を一緒に考えていきます!

まずは1度いらして下さい(^^)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP