arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

O・HA・NA❀オハナ

こんにちは!ちだ歯科クリニックの谷崎です!

だんだん暖かくなってきましたね 早く本格的に夏を楽しみたいです(^O^)

 

5月からちだ歯科では新たな活動をスタートし始めました!!

ちだ歯科に来院されている方は既にお気づきかもしれませんが、

医院の窓の外(駐輪場の右側)で何やら作業しています・・・

20160511tanizaki01.jpg

20160511tanizaki03.jpg

何をやっているのかというと・・・

20160511tanizaki04.jpg

花壇を作っています!!

 

これは《ビオトープ活動》といって、自然を作って生物が生きていける環境を整えようというものです。
皆さんの家庭でも家庭菜園やお庭があったりしますよね?それも立派なビオトープです!!

私たちが目指すのは...
ちだ歯科クリニックに蝶を呼ぶこと
(※私は特にカラスアゲハという大きな黒い蝶を呼びたいです♪)
そして、と共に地域の方々もお花に誘われて来院してくださることを期待しています(笑)

この活動をしていくグループの名前も決めました!!

その名も" オハナ部 "!!
名前の通り、"お花を植えるから"という意味でもありますが、オハナとはハワイ語で"家族"という意味なので、"家族のようにみんなで仲良く活動していこう!"という意味合いもあります

(考案者はディズニーの映画 リロアンドスティッチ から思い付いたとか...笑)

 

先週やっと花壇が完成したので、今週の土曜日はとうとうお花を植えていきます!

何のお花を植えるかはお楽しみに・・・


お花の様子や蝶の来院状況もブログにて報告していきますので、どうぞオハナ部をよろしくお願いします(笑)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP