arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

オハナ第1弾❀(^o^)/

こんにちは!
ちだ歯科クリニックの谷崎です\(^o^)/


前回の私のブログでオハナ部の紹介と

花壇が完成したところまで報告させてもらいました!

花壇が完成したので、早速お花を植えていきました!

今回のお花は オレンジのパンジー です❁

土曜日の診療後に

大塚先生、片山先生、佐藤さん、大硲さん、

大槻さん、加藤さん、私の7人で植えていきました。

20160628tanizaki01.jpg

パンジーは全部で400株用意してあったので植えるのに

なかなか時間がかかりました(^_^;)

そして あるものをイメージして植えてみました!!

こちらです⇓

20160628tanizaki02.jpg

皆さん 何に見えますか??

正解は


   " 歯 " です!!!(笑)

 

ちょっと無理やり感はありますが、こんな感じで

やっと花壇がにぎやかになりました(*^_^*)

 

自分達で植えたパンジーちゃんたち・・・

なんてかわいいんだ・・・

毎日診療室から眺めていました(^u^)

 

 

ある日、手入れをしていると

20160628tanizaki03.jpg

テントウムシがいました!! 

そしてそして

残念ながら写真には残せなかったのですが

目的にしていたモンシロチョウもやってきました♪

いや~嬉しいですね(T_T)/~~~

 

 

そんなこんなで、1ヶ月ほど経った今ですが、

枯れてしまっているのが目立ってきてしまったので、

泣く泣く撤去していきました(>_<)

 

まだ綺麗に咲いているパンジーちゃんたちもいたので

その子たちは押し花にしました!

20160628tanizaki04.JPG

綺麗に保存されて良い思い出ですね・・・(●^o^●)

 ありがとうパンジーちゃん

 

 

7・8月はまた違うお花をお迎えする予定ですので

お楽しみに!!!(*^^)v

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP