arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

お餅カフェ

こんにちは!!大志歯科クリニック・受付の園田です。

 

今日はおすすめのお店を紹介します♪

我が医院の佐藤先生も大好きな、大福のお店です!

 

20160627sonoda01.jpg

 

大丸や三越にもあるのでご存知の方も多いと思いますが、『一久 大福堂』です。

本店は旭川で、調べたところ大正から続く老舗ということが分かりました!

わたしはよく円山店と琴似店へ行くのですが本当~に美味しいです!!

定番ですが豆大福とくるみ大福がお気に入りです♪

季節ごとの限定の大福もあるので、いつ行っても数を絞れなくて困ります...笑

 

そんな大福堂さんなのですが、実は地下鉄の琴似駅からすぐの場所に『さくら庵』という和カフェが昨年オープンしました

餅メニューが豊富な新しいスタイルの餅カフェです!

メニューの中にはいそべ焼やもちグラタン、もちピザなど甘いもの以外もあります。

今度行ったら食べてみたいと思っているのが花見御膳というメニューなんですが、目の前の七輪でお餅を焼いて色々な味付けで楽しめるセットです♪

しかもお餅のおかわりは自由...☆

餅好きさんにはたまらないお店だと思います!

先日はわらび餅を頂きましたが、大福とは違う柔らかな触感でこちらもとっても美味しかったです。

みなさん是非行ってみてください☆

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP