arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

健診について(^o^)/

こんにちは、ちだ歯科クリニックの西山です(*^^)v

5月も中旬に差しかかり、どんどん夏に近づいてきましたね!!

今日も24℃あるみたいです(o)!!

季節の変わり目でもあるので皆さんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)

 

 

さて、いきなりですが今日は健診の重要性についてお話します。

いつも健診で来て頂いてる方は大体2~3ヵ月に一度、

普段歯ブラシでは取れない汚れを取るために来院して頂いています。

 

人間のお口の中は通常約37度前後に保たれており、唾液によって潤っています。

そこに食事の後の食べかす等が溜まっています。

温度や湿度、栄養の3条件が揃っている口の中は

細菌が繁殖するには非常に最適な環境と言えます。

 

また成人のお口の中には300種類の細菌が生息していて、

これらの細菌は口腔内の清掃を怠るとだんだん増殖し、

さまざまな全身疾患を引き起こす事までが明らかになっているのです(o)!!

 

 

自分で歯ブラシしているつもりでも、歯と歯茎の溝の汚れなど残りやすいので

是非まだクリーニングした事がない方はいらして下さい(^^

お口の中の健康は、全身の健康にも繋がっていますよ(*^_^*)

 

健康といえば、、わたしは最近平日でも休日でも

暇さえあれば体を動かすためにジムに通っています!!

 

最近は週3~4日、多い時は5日で通ってます。

 

gym.jpeg

 

gym2.jpeg

 

 

(↑こちら大志歯科の米山さんです♪)

 

ジムに通う事になってからどんどん健康志向になり、

夜ご飯は野菜ばかり食べるようになりました!笑

ここ最近では健康に良いことばかりに興味があるので、

皆さんもおすすめの運動法などがあれば、是非教えて下さい(^O^) 

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP