arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

いい歯の日(*'ω'*)

こんにちは!!

ちだ歯科の元由です!!

1日早いですが、11月8日は語呂合わせで

い(1)い(1)歯(8)の日です(^_-)-☆

みなさんご存知でしたか??

厚生労働省では8020運動という活動をしています。

最近は知っている方が多いようですが、

80歳で自分の歯を20本以上残しましょう、という運動です\(^o^)/

通常、成人の歯は28本あります。(親不知ずを含めると32本です)

みなさんは自分の歯が何本残っているかわかりますか?

歯の本数を数えたり、自分の歯をまじまじと見る事は

あまりしないかもしれませんが、興味を持って見てみると

普段の歯磨きも頑張れるかもしれないですね!!!!

さて、話は変りますが、週末に同期の讃岐さんと喫茶店に行ってきました!!

実は私、コーヒーが大好きで良く飲むのですが、

この間、ちだ歯科の患者さんにお勧めの喫茶店を教えて頂きまして・・・(*^_^*)❤

新琴似にある、「神野喫茶店」というところです!

motoyoshi2018.11.07.jpg

お店の雰囲気もとっても良くて、コーヒーも美味しかったです!

motoyoshi2018.11.7.02.jpg

14時までランチもやってるようで、私は鉄板焼きを食べました!

motoyoshi2018.11.7.03.jpg

アツアツで、とーーーーーっても美味しかったです!!

みなさんも行ってみて下さい!!

そして、おすすめの喫茶店があったらぜひ教えて下さい(^^♪

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP