arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

日焼け対策(^_^)v

こんにちは(^o^)丿歯科衛生士の臼窪です☆

先日ゴルフの練習をしてきました!去年から始めて今年で2年目になりました。

上達しているのかしてないのか自分でもよくわからない感じです(笑)

ボールには当たるものの、うーん、、、(^◇^)という。なんとか楽しんでいます(●^o^●)

はやく上手に打てるように日々練習ですね!

ゴルフ.JPG

この日は天気がよく、日差しが強かったのですが

そこで気になるのが日焼けです!!

私は焼けやすいので夏が来ると日焼け止め塗らなきゃな~と毎年思っています。

紫外線はお肌の大敵と言いますしね(゜.゜)

 

ということで今日は日焼け対策について調べてみようと思います☆

 

日焼けが起こる原因

日焼けの原因は紫外線。紫外線は、その波長によってUVA(長波長紫外線)、UVB(中波長紫外線)、UVC(短波長紫外線)に分けられる。中でもUVAとUVBには注意が必要のようです。

よく聞くUVカット!が大切なんですね(゜.゜)

 

効果的な日焼け止めの塗り方

①化粧水などで肌を整える。(乾燥している状態ではNGのようです)

②ムラなくのばす。すり込まないように塗る。

③一度丁寧に塗ってから、もう一度同じ量を塗りなおす。

④2、3時間おきに塗りなおす。

だそうです(*^_^*)外出時間などにあわせて日焼け止めを選ぶことも大切なようです☆

 

今日はここまでにしておきます♪つづきは次回に~(^_^)v

日焼け対策をしながら今年の夏も楽しみましょう~!!!\(^o^)/

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP