arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

Happy Wedding❤

こんにちは!ちだ歯科クリニックの辻です!

まだまだ寒い日もありますが少しずつ春らしくなってきましたね〜

北海道にも早くが咲いてほしいなと思います

 

私は先月、人生で初めての結婚式に出席してきました(^o^)

小さい頃から知っている友人の結婚式だったのですが、終始感動でした。

久しぶりに顔を合わせる人も沢山で、中には10年ぶりに再会した友人もいたりと嬉しいことでいっぱいでした(*^_^*)

 

披露宴の中で会場の全員が1つずつキャンドルを持ってテーブルの大きいキャンドルから火をもらう「キャンドルサービス」がありました!

新郎新婦とともに一斉に吹き消すのですが、その瞬間がとても綺麗で神秘的な空間に包まれていました。キャンドルを吹き消すのには「願いを封じ込める」といった意味が込められているそうです。

最近では式の後に披露宴が行われることが多いですが、現在の披露宴のような宴は平安時代が始まりのようです。

古くからの行事であることが分かりますね。

式と披露宴の後はそのままホテルに宿泊したのですが、大勢だったので修学旅行のようでした!

 

場所は函館だったのですが函館に行ったのが約1年半ぶりということもあり、観光も兼ねて金森倉庫に行ってきました!時間の関係でラッキーピエロに行けなかったことが唯一の心残りです...。

image1 (1).JPG  image2.JPG

これから更に暖かくなるので、色んなところへ行きたいと思っています!

オススメの場所を知っている方は是非教えて下さい(*^_^*)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP