arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

間食について

こんにちは!

大志歯科クリニックの成田です(^^)/

最近夏を思わせる暑い日が続いていますが、皆さんいかがおすごしでしょうか?

我が家は早いもので、息子がもうすぐ2歳になります!

身長も伸び、カラダも男の子らしくがっちりしてきて、日々成長がうかがえて

小さなことにも感動する毎日です(*^-^*)

子供が成長すると、食べられるものも増えてきて、ついつい大人が食べてる物を与え

糖分の多い物、味の濃い物を好むようになってきますよね!

また、可愛い子には、望んだ時に食べたい物を食べさせたくなるものですよね!

小児にとって間食は、3回の食事で補うことが出来ない

栄養を補給する大切なものですが

時間を決めずに与えてしまうと、お口の中が常に酸性の状態になり

エナメル質が溶けやすくなります!

なりた.gif

その結果、次から次へと虫歯になってしまいます。

また、お腹も空きにくくなり、ご飯を美味しく食べることが出来なくなってしまいます。

そして残念な事に、歯磨きだけでは

この虫歯が進行するサイクルを止める事が出来ないのです。

せっかく作った料理も間食出来ず、喜ぶ顔が見たくてあげたお菓子も

虫歯を進行させてしまうのであれば、本末転倒ですよね!

時間と量を決めて間食を与える事や、就寝2時間前は、糖分を含む食べ物や

飲み物は避けましょう!!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP