arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

芸森 野外写真展 THE CATS

こんにちは!大志歯科クリニック、受付の川田です(^^)

最近段々と暖かくなってきましたね!

大志の前の道路は、桜が散った後はライラックが咲きます。

季節の花々を見てると心が和みますね(^^)***

 

先日芸術の森美術館に行ってきました。

野外美術館では、岩合光昭写真展 THE CATS ねこ科 ねこは野生動物だ。という野外写真展がやっていました。

20160516kawata01

屋外の写真展ってどんな感じなんだろう...?と思っていたのですが、緑豊かな空間の中に写真がある光景は目新しさがあって、とても開放的でした。

美術館よりもずっと気軽に鑑賞できるのも良かったです。

生き生きとしたネコの姿は見てるだけで心が和みました!

20170516kawata02

わたしが岩合光昭さんを知ったのはつい先日映画を観に行った時のこと。

本編が始まる前の映画予告で、「世界ネコ歩き」の劇場版を岩合光昭さん自身が紹介していました。

その予告編のネコの姿がとてもかわいくて魅力的だったので記憶に残っていたのです。

ネコを撮影する時一番大切なのはカメラをネコの目線に構える事...とおっしゃっていたのですが、岩合さんが撮影したネコの世界が一体どんなものなのか興味を惹かれてしまいました。

機会があったら映画も是非見てみたいと思います(*^^*)

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP