arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

英語の勉強法♬

 

 

こんにちは!

ちだ歯科クリニック、歯科助手の島勝です(●^o^●)

 

私の趣味は英会話です!

私はとても英語が好きで、

短期大学生のときは、二年間英語を専攻していました!

 

そんな私の、英語の勉強法についてお話しさせていただきたいと思います♪

 

一つ目は、【 単語を覚えること 】

英語を学んでいく上で、実際に身につけたい力は、話すことと聞くことだったりしますよね(^^)

話すことができるようになりたいと思うときは、まず、単語だけでも覚えてしまえば、英語でコミュニケーションをとることが可能になると感じます!

 

わたしは、大学受験のときによく英単語集を使って単語を覚えていたのですが、いま英会話をする際にはすごくそのときの勉強が生きていると感じています(^^)

 

 

二つ目は、【 わからない単語や、疑問に思ったことをすぐに調べること 】です。

「これを伝えたいときにはなんて言うのだろう」とか、「この単語の意味は何だろう」などと、疑問に思ったときはインターネットを使って調べるようにしています。

 

昨日私が学んだことであれば、「思い出す」ってどういうんだっけ?と不安になったときに、[思い出す 英語]で調べると、思い出すという意味を持つ単語だけだはなく、『このようなシチュエーションではremindを使い、一方、こういったシチュエーションではrememberを使う』などと、それに関する詳しい情報や知識がたくさん出てきました!例文などを用いて、すごく分かりやすく書かれているので、とても勉強になります(*^_^*)

 

 

三つ目は、【 実際に学んでいる英語を使うこと 】です。

私は、毎週日曜日に、無料で行われている英会話に参加しています(^_^)

 

私が参加しているのは、こちらの英会話です!

https://www.meetup.com/ja-JP/Language-Exchange-Sapporo/?chapter_analytics_code=UA-88591614-3

20170728shima02.jpeg

 

 

実際に英語を話したり聞いたりして使うことで、学んでいる英語がとてもよく生かされるので、楽しいです!

 

そこでたくさんの友人もできたことで、もっとコミュニケーションをとれるようになりたい!という気持ちになり、ますます英語を勉強したいと思うようになりました(^ν^)

 

英語を通して、国が違い、違った文化や考え方の友人と関わることで良い影響を受け、私自身もすごく変わったなと感じるので、英語を勉強し始めてよかったと思いました(^o^

 

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP