arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

最近面白かったもの

みなさんこんにちは!ちだ歯科クリニック歯科衛生士の齊藤です (꒪ˊ꒳ˋ꒪)
最近は暖かい日が続くようになったと思ったら寒くなったりと寒暖差があるので体調に気を付けていきましょう (˶′◡′˶)

4/12から名探偵コナンの映画が公開され、今回は函館の五稜郭が舞台になっているとのことで公開して2日後に観に行きました!細かいところまで再現されており、観光に行った時と同じ景色が描かれていて素晴らしかったです!私は怪盗キッドが好きなのでより映画を楽しむことができました (˶ᵔᗜᵔ˶)
そんな中、私は「忘却バッテリー」という漫画にはまってしまいました ( ˊꇴˋ) コナンを観に行った後に今月からアニメが始まっていたので見てみると凄く面白かったです!
あらすじとしましては、中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結!完全無欠の剛腕投手、清峰葉流火。その相方である切れ者捕手の智将、要圭(記憶喪失により現在は素人)。そして、かつて2人に敗れ散った者達が巡り合い、再び動き出す高校野球ストーリーです!個性的な登場人物が多い中、私は要圭というキャラクターが好きです。記憶がなく素人同然で完全なアホの子となっていますが、智将の片鱗がたまに見え隠れします。私の中で嫌な事や反省する出来事があった日は思考が暫くネガティブになってしまうので、そういった時に笑いで吹き飛ばしてもらってます!
全体的にギャグ要素が多いですがとても熱い青春野球漫画となっているので、最近笑いが足りないなと思っている方やそうでない方も是非見てみて下さい(˶ᵔᗜᵔ˶)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP