arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

* お豆腐 豆太 *

こんにちは(*´-`*)

ちだ歯科クリニック衛生士の佐藤です!!

 

最近寒くなってきましたね!!

みなさん風邪などはひいていませんか??

 

さてさて、今回は私の大好きなお豆腐について紹介したいと思います(*´-`*)

 

そもそもお豆腐とは、、、

 

豆腐は、大豆の搾り汁を凝固剤によって固めた加工食品である。豆富や豆冨とも表記される。

 

 東アジアと東南アジアの広範な地域で古くから食され続けている大豆加工食品であり、とりわけ中国本土、日本、朝鮮半島、台湾、ベトナム、カンボジア、タイ、ミャンマー、インドネシアなどでは日常的に食べられているそうです!!

 

寒い冬はお鍋や湯豆腐で食べると、たまらなく美味しいですよね(*´-`*)

 

私の大好きなお豆腐屋さんを紹介したいと思います!!

 

 sato201612062.jpg

「豆太」というお豆腐屋さんです**

 

スーパーでもたまーに見かけますよね(*´-`*)

 sato201612061.jpg

このお豆腐が、ものすごーーく美味しいんです!!

 

札幌市手稲区に工場直売所があり、美味しい小揚げや豆乳ドーナツなど、

いろんな種類の大豆商品が購入できます(*´-`*)

sato201612063.jpg 

 

sato201612065.jpg

豆太の絹ごし豆腐に、豆太の豆乳をかけて、

塩をかけて食べるのがオススメです(*´-`*)

 

sato201612064.jpg

私は先日、ドーナツ・小揚げ・納豆・特上豆腐など購入しました(*^_^*)

たまらなく美味しかったです!!!!

 

下揚げに刻んだネギと納豆をいれて、揚げ納豆にして食べましたが、

これまたハマりそうです(*^_^*)**

 

 みなさんも、ぜひ試してみてください(*´-`*)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP