arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

お盆休み

 

こんにちは!

ちだ歯科クリニック歯科衛生士の辻です(*^_^*)
 
最近は日中は暑いですが夜はすっかり涼しい日が多くなりましたね~

とんぼも多く見られるようになりましたのでもうすぐですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん十分気をつけてください(>_<)
 
さて、話は変わりますが今年の夏を振り返ってみたいと思います!


 
私はお盆休みを利用して地元に帰省したり、富良野に遊びに行ってきました

 

地元では実家の近くの海でバーベキューをしてとても楽しかったです(^○^)
夜には花火をしたり、天気が良かったので綺麗なも沢山見えました
昼間から外にいたので虫さされと日焼けが何日間か大変でした...笑
 
富良野では四季彩の丘という花畑や青い池を見てきました☆彡

四季彩の丘は天気が良くとても綺麗でした♡
20160824.JPGのサムネイル画像

ところで、青い池はなぜ青く見えるのでしょうか

これにはアルミニウムを含んだ水が流れ出ている、白金温泉街にある白ひげの滝が美瑛川と合流することで、目に見えないコロイドという粒子が生成されることが関係しています。

コロイドには太陽の光をまんべんなく散乱させる役割があるのですが、中でも波長の短い青い光は散乱されやすいのです。そのためこの光が目に届いて青く見える、という訳なんです!

しかし前日に台風が来て雨が降った影響で増水してしまっていたせいか、青く見えなかったのが残念でした...(´・_`)
 
お昼ご飯は富良野駅の近くにある「唯我独尊」というカレー屋さんに食べに行きました(^o^
私は牛タンカレーを注文しましたが、お肉が柔らかくとても美味しかったです☆
ルーは少しピリ辛ですが、辛いものが苦手な私でも大丈夫でしたのでオススメです◎

このお店ではある合言葉を店員さんにと言うとカレールーを無料でおかわりすることが出来ます!

その合言葉とは...「ルールルルー」です!

お客さんがいる前で言う時は少し勇気が必要かもしれないですね...笑

20160824 tsuji01.JPGのサムネイル画像
 
皆さんも機会があれば是非遊びに行ってみてください(*^_^*)

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP