arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

名古屋観光(●^o^●)

こんにちは、ちだ歯科クリニックの衛生士の西山です(*^^)v

まだまだ寒い日が続きますが、もう2月も半ば(゜-゜)

春までもう少しですね!

なんだか時間が経つのはあっという間ですね~

 

さて、私事ですがこの前名古屋に観光に行ってきました!

一度は行ってみたかった場所の一つでもあり、

初めて行った場所なのでとても新鮮でした。

 

中でも栄市は、札幌の大通やすすきのをイメージして

造られたと言われているそうで、たしかに街並みが似ていました!

親近感ですね~(#^.^#)

 

ひつまぶし、味噌煮込みうどん、どて煮、手羽先など

ご当地の美味しいご飯をたくさん食べれてとても良かったです(^o^●)

 

image (1).jpg

 

初めて名古屋城にも行って来ました!

名古屋城は、関ヶ原の合戦後に江戸幕府を開いた徳川家康が

江戸幕府の東海道の要所として建てたお城ですね。

 

また、名古屋城と言えば金の鯱(しゃちほこ)が有名ですが、

泳げば大波を立てて雨を降らせると信じられていた「鯱」

天守閣の飾りとしてふさわしく、また干ばつに苦しまないように

天に一番近い建物の最上部に水に縁のあるものを置いたともいわれています。

 

 

nagoya2,.jpeg

nagoya4,.jpeg

 

私は学生の頃はまったく歴史に興味が無かったのですが

最近になりもっともっとたくさん知り、学びたいと思うようになりました(゜-゜)

 月日が経つと考え方も変わるものですね!笑

 

 

あとは、三重県の桑名市にある"なばなの里"という

所にも行ってきました!

 

nagoya3.jpg

お花畑や夜になるとイルミネーションがとても綺麗な場所です!

皆さんも機会があれば是非行ってみてください(*^_^*)

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP