arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

Happy New Year

あけましておめでとうございます。ちだ歯科クリニックの保育士 美村です。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?

私は実家に帰り、元旦は霧多布にある展望台で初日の出を見てきました

今年は雲があったのでこのような日の出でした(^o^)

 20170102 mimura01

 

来年は今年よりも綺麗に見ることが出来たらいいな~と思います(^u^)

 

話は変わりますが、キッズルームの今月の壁面は「お正月」がテーマになっています。

今年の干支は酉(とり)なので「ニワトリ」と、ダルマなど縁起のいいものたちを一緒に飾りました。

 20170102mimra03.jpg

掲示する際にキッズルームで遊んでいた子ども達にもお手伝いしてもらい、可愛く出来上がりましたよ(♡д♡)

そして、今月キッズルームに置いてある絵本の中から「くつくつだいすき~こんなくつあったらいいな~」を紹介します!

こんな靴が本当にあったらいいな~という靴がたくさん出てくるという内容になっています。

 20170102 mimura02

私がこの絵本の中で一番履いてみたい靴は、シャボンぐつです。

20170102 mimura04

歩くたびにシャボン玉が出るので、歩くのがとても楽しくなりそうですね(*^_^*)

ほかにもたくさんの絵本を置いてあるので、是非親子で読んでみて下さい(o

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP