arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

頑張ってること!

みなさん、こんにちは!
4月からちだ歯科クリニックで勤務をしております。歯科衛生士の森です!

今年の2月はお天気が良く、暖かい日が多かったように思います(o^―^o)
先日、お昼ごろに外を歩くと春の香りがして来てとても幸せな心地の良い空気を感じることができました!
また、さらに春にかけて雪どけが進むと歩道も道路もドロドロになり、水溜まりもできると思うので、そろそろ長靴を用意しようかな!
と考えています(o^―^o)

さて、話は変わりますが、『私が最近頑張っていること』についてお話しようと思います。
私が頑張っていること=マイブームになっています。
その私のマイブームは、しっかりと料理をすることです!
最近
気付いたのですが、少し手を抜いて夕飯を用意したときと、栄養バランスを考えて用意した時では、食事後の満腹感はもちろん、心の満たされ方に違いがあるということに気付くことができました。
たとえば
① お米と焼き魚とわかめの味噌汁
② お米と焼き魚とサラダと具だくさんの味噌汁と果物
だと②の色々な栄養素をしっかり摂取できる食事のほうが、私は少量でも満足することができました!
① だと、お米を食べすぎてしまったり・・・食事後も何か物足りないと感じ、お菓子を食べてしまったり・・・

なので、最近はしっかりバランスを考えながら食事をできるように料理をしています!

今のところは、毎日献立を考えるのが大変~という気持ちは全くなくて、バランスを考えながらも食べたいものを食べれているので、毎日の食事が以前よりも楽しく感じています。

暖かい日もありますがまだまだ寒い日もあるので、寒暖差に気を付けながら風邪をひかないように!
これからも生活の質を高めていきたいなと思っています!


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP