arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

冬といえば

こんにちは!
北海道大志歯科クリニック 受付の森です(^^)

大志歯科クリニックではスタッフ紹介という掲示をしています。
約2ヶ月に1回更新しているのですが、今のお題は『冬といえば』です( ・ᴗ・ )

みなさんは冬といえば…何を思い浮かべますか??

寒い・雪・おもち・お漬物などなどいろいろ連想するものはありますが、私は断然「しゃぶしゃぶ」です。
子供の頃から実家で家族が揃う日の冬の夕食は定期的にしゃぶしゃぶでした!
家族で食べるしゃぶしゃぶは絶品で、春菊・豚ロース肉・おろしのタレの組み合わせが大好きです( ˊᵕˋ )

最近よくみるようになった鍋用のおもちもすごくおいしくて好きです( ˊᵕˋ )

〆にはお塩・少しのお醤油・刻みネギでシンプルに味付けをした雑炊に、ちょっとだけ柚子胡椒をつけながら食べます。

遠方の祖母の家に遊びに行った時も、しゃぶしゃぶをごちそうしてくれるため、みんなで鍋を囲みます。

そんなことで、私の身の回りではお鍋といえばしゃぶしゃぶ一択だったため、
たくさんの鍋の素があることを知ったのは大人になってからでした。
たくさんおいしいお鍋があり食べましたが、やっぱり子供の頃から慣れ親しんだ思い出のあるしゃぶしゃぶが好きで、冬といばこれだなぁ〜と思ってしまいます( ˊᵕˋ )

お肉は豚派です。

みなさんも冬といえばこれだなぁと思うものがあれば教えてください!
そして定期的にスタッフ紹介は更新されているのでまた、来院された際は掲示をチェックしていただけると嬉しいです!

今年もよろしくお願いします。


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP