arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

フッ素♡♡

 

こんにちは!ちだ歯科クリニック、歯科衛生士の元由です(*^_^*)

最近はだいぶ暖かくなってきましたね!

昼間は半袖で過ごす日も多くなってきました(●^o^●)

でもまだまだ朝と夜は寒いので、薄着では過ごせませんね!

皆さんも1枚羽織るものあったほうがよさそうです・・・(>_<)

 

さて、今日は〝フッ素〟についてお話したいと思います。

皆さん1度は聞いたことがあるのではないかな?と思いますがどうでしょう?

最近では歯磨き粉に〝フッ素配合〟と書かれているものも多いので

知っている方も多いかもしれませんね(*^_^*)

 

お子さんの歯、乳歯や生えたての歯は弱いです。

そこで活躍するのがフッ素です!!

フッ素を塗ることで歯を強くしてくれるのです(^o^)丿

ちだ歯科では3ヵ月に1回くらいのペースで塗ることをオススメしています!

定期的に塗ることで効果も高まります(^_^)v

 

motoyoshi062202.JPG 

 

 

そして皆さんお馴染みなのがフッ素配合の歯磨き粉ですよね!

種類もたくさんありますよ~~~\(^o^)/

 

motoyoshi062201.JPG

 

歯磨き粉に含まれているフッ素は低濃度なので

毎日の歯磨きで使ってもらうと良いですね(^^)

 

 

・・・でも皆さん!フッ素を塗ったり、使ったりしているからといって

むし歯にならないわけではありません!!!!

食事のとり方毎日の丁寧な歯磨きも

とっても大切なので忘れずにヽ(^o^)丿

 

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP