arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

旅行に行ってきました!

こんにちは!北海道大志歯科クリニックの北村です!
4月に入りやっと春らしく暖かくなってきましたね!
みなさんは新年度いかがお過ごしでしょうか?
これからしばらく天気のいい日が続くようなのでお出かけするのも楽しめそうですね♪





お出かけといえば、先月旅行に行ってきました!
学生時代の友人とずっと行ってみたかった島根県と鳥取県に行ってきました!
3月半ばということで桜が咲き始めているころかなあ?と思ったのですが、今年の冬が寒かったこともあり例年より先始めが遅くまだ全然咲いていませんでした笑
ただ天気はとてもよく島根県の松江城はとても立派で感動しました!



鳥取県では鳥取砂丘にも行ったのですが、私が1番楽しかったのは【青山剛昌ふるさと館】というところです。
青山剛昌さんとは名探偵コナンの作者さんで鳥取県出身の漫画家さんです。
青山剛昌さんの作品の歴史や、クイズ、コナンに出てくるトリックの仕掛けを体験したりゲームをすることが出来てとても楽しかったです!
ふるさと館の入り口前には車に乗った阿笠博士がいてとってもかわいかったです(o^^o)
時間が足りず今回私はいけなかったのですが、
ふるさと館の近くにはコナン通りというところがあって、作品に出てくる喫茶店【ポアロ】もあり実際に食事もできるみたいです!
明日からはついに映画名探偵コナン【100万ドルの五稜星】も公開されるので今年も今から楽しみです!





もし、コナンが好きだよ〜とか興味あるなあって思う方がいらっしゃったらとても楽しめる場所だと思うのでぜひ行ってみてくださいね⭐︎


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP