arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

新しい家族

こんにちは!

北海道大志歯科クリニックの渡邊です

だんだん暖かい日も多くなってきて夏に近づいてきましたね!

夏は、花火大会やお祭り、ビアガーデンなどイベントが沢山あるのでとても楽しみです♪

 

今日は、最近我が家に来た新しい家族を紹介したいと思います!

 

 20160623watanabe1

ワンちゃんです♪

名前はブルーノといいます!

犬種はキャバプーです!

キャバプーとは、「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」と、「トイプードル」を掛け合わせたミックス犬です!

キャバリアの人懐っこさと、トイプードルの元気な性格が出ていて、とっても遊びが好きで可愛い子です(*^_^*)

 

ミックス犬は今とても犬種が増えてきていて、ペットショップにも沢山のミックス犬がいました!

純血種のワンちゃんと比べてミックス犬の良い所がいくつかあります。

 

1遺伝的疾患にかかる可能性が低い

純血種のワンちゃんの場合、犬種ごとにかかりやすい遺伝的疾患がありますが、別々の純血種どうしを掛け合わせたミックス犬はそれぞれの遺伝子を持たないため、遺伝的疾患にかかりにくいそうです

2雑種強勢

種類の違う純血種を掛け合わせることで、その子供は自分の親の能力を上回るとされています

掛け合わせることで、弱点が克服されて、利点が掛け合わされるということになります

 

 

ミックス犬はお父さんに似るのか、お母さんに似るのかによって外見も性格も大きく変わります。

子犬から成犬になったときにどのように育つのか予想がつかないというのも、ミックス犬の面白いところです!

 

どのように育っていくのか、今からとっても楽しみです(*^_^*)

20160623watanabe2

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP