arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

足湯

こんにちは!ちだ歯科クリニックの大槻です(*^▽^*)

この前友達と「心の里定山」というところへ行ってきました♪

場所は定山渓で札幌の中心部から車で約1時間程で森のふもとにある足湯専門の天然温泉です!

自然に囲まれていますので桜や紅葉、山野草など自然の季節を感じれるスポットです!

わたしは雪が降ったあとに行ったので綺麗な雪景色を見ることが出来ました(*^^*)

 

ここを利用できるのは中学生以上という制限があり、数多くの無料の足湯があるなかで料金がかかります。しかし、安らぎを求めて多くの人が訪れて居ました(*´ω`*)

 

室内は大きな窓から外の景色を楽しむことができます。

暖炉や、様々な形のソファーがありおしゃれな空間でした!

そこでは読書をしたり友達とおしゃべりをしたりお昼寝をしたり。。とリラックスできるようになっています(*^_^*)

さらに手作りケーキ、クッキーや軽い軽食(ピザなど)、飲み物はセルフサービスで滞在中は自由に利用できます!

飲み物も珈琲や紅茶、酢ドリンク、ハーブティーなど種類豊富でした。

 

天然温泉足湯8種類用意されていまして、数人分ずつの椅子やベンチがありました。

雨や雪でも屋根があるスペースがありますので心配ありません。

湯上りタオルや保湿クリームなどしっかり準備されているので手ぶらで行っても全然大丈夫でした(*´ω`*)

更衣室も準備されているのでもちろん着替えもできました!

皆さんもぜひ行ってみて下さいね!

20161122OHTSUKI01.JPG

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP