arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

スタッフの一日

 

 

こんにちは(*^_^*)

ちだ歯科クリニックの島勝です♪

 

今回はちだ歯科クリニックで働くスタッフの一日を簡単にお話させていただきたいと思います(^^♪

 

まず、表にして書き出された朝の仕事を、出社したスタッフから順番に行っていきます。

 

 20170529shima.JPG

 

 

朝9時には先生や全てのスタッフが集まって朝礼開始。

朝礼では、理事長からのお話があり、その日の連絡事項の確認などが行われます。

 

9時半から診療を開始します。順番に患者さんを診療室へご案内して診察します。

9時半の予約で来院していただいた方はお気づきの方もいるかもしれませんが、朝には医院周辺の雑草抜きとゴミ拾いをしています(゜o゜)☆

                                   

午前と午後の診療終わりには、医院のトイレをより清潔に保つために、スタッフでトイレ掃除を行っています"□ヽ(・∇・。) 

 

1時からはスタッフ全員でお昼休憩です(●^o^●)

昼食をとって歯磨きを終えたら、、、

気合いを入れなおして、午後の診療開始!

 

 20170529shima2.JPG

 

診療後には、受付、歯科助手、歯科衛生士のスタッフたちで集まって終礼を行います。

終礼では、連絡事項だけではなく、改善点、改善策などを発表し、スタッフ全員で周知し、意識していくことで、日々より良い医療を患者さんに提供できるように努めています!(^^)

 

DSC02479.JPG

 

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP