arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

旅行行ってきました

みなさんこんにちは!北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の亀井です☺︎

4月に入ってやっと春の雰囲気が感じられるようになりましたね!

4月に入って暖かくなってきましたけどまだ寒い日もあるのでみなさん体調管理に気をつけてお過ごしください♪

そして花粉の時期でもあるので花粉症を抱えてるみなさんはしっかり予防して春を楽しんで下さい(^○^)



さて、今回は3月に旅行に行ってきたのでその時の思い出をお話ししようと思います!

私が今回旅行に行った場所は京都です!!

今年の京都は桜が咲くのが遅くちらほらしか咲いてませんでした、、、(T . T)

でもそんな中でも天気には恵まれて2泊3日の旅行は全て晴天で楽しく回れることができました!!

今回の旅行で一番印象に残ってるのは平等院鳳凰堂です。
10円玉の裏の絵にもなってるとっても有名なところですよね!!

初めて平等院鳳凰堂を訪れたのですが、平安時代建てられた建物は
すごく細かくデザインや細工がされていて圧倒されるものでした。

時間制で鳳凰堂の中にも入れて全て国宝である為触れらることはできなかったのですが
真ん中に座っている阿弥陀如来坐像はとても迫力があり美しかったです。

もう一つ圧倒的な迫力があったのは鳳凰堂内部に飾られている
雲中供養菩薩像で52体あってみんな雲の上に乗っている菩薩像です。

52体は全て違う表情やものを持っていたりして実際に何体かをミュージアム内でみることができたりしてよかったです。



みなさんも京都に行く機会があれば是非国宝となっている平等院鳳凰堂に行ってみてください!
今は観光客の方が沢山いて朝から長蛇の列ができてるので行くときは早めに行く事をお勧めします☺


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP