arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

毎週の楽しみ

こんにちは。
ポラリス歯科・矯正歯科の歯科衛生士、植田です。
冬来りなば春遠からじ、とは申しますが、北海道の冬は……長いですね。
私の感覚ではまだ冬です。
寒い日が続きます。
皆様どうか、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、最近は「推し活」という言葉を耳にしますが、私も意図せず推し活をしていることに気が付きましたので、お話しさせていただきたいと思います。
普段あまりテレビを見ない私ですが、推しメンのために毎週見ている番組があるのです。
私の推しの担当カラーは「黄色」です。
着物が良く似合い、歌も歌い、ちょっとすっとぼけた発言でみんなを笑顔にしてくれる人です。
それは誰かと言うと……

毎週日曜日17:30から放送の笑点に出演している「林家木久扇師匠」です。

きくちゃんを見るために5分前にはスマホでテーマソングのアラームをかけ、テレビの前で待機します。
番組が始まるとデータ放送に切り替え、リモコンでメンバーに座布団を贈りながら見ています。
愛しいおじ様達を見るのが日曜日の楽しみです。
しかしながら我が愛しのきくちゃんは、3月いっぱいを持ちまして笑点を卒業いたします。
とても淋しいですが、今後も元気に落語を続けてほしいと願います。
3月15日には、リニューアルされた木久蔵ラーメンが販売されますので、今までありがとうの想いを込めて購入する予定です。
笑点で木久扇師匠を見られるのは今月いっぱいですので、皆様もご覧になってみてはいかがでしょうか。
現在、オープニングのアニメーションには木久扇師匠が描かれたイラストが使われており、メンバーの個性が良く表現されています。
さすが木久扇師匠。
くすり、と笑える笑点、私の癒やしでございます。

木久扇師匠の画像は勝手に載せられませんので、同じく今月で閉店する道庁の食堂のラーメンセットとカレーを載せます。
食堂と言えばカレーとラーメン。
美味でした。


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP