arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

沖縄旅行

こんにちは!北海道大志歯科クリニック歯科衛生士の渡邊です。1月は雪が多くて寒いですね!暖かい所が恋しくなります。暖かい所といえば、去年の10月に沖縄旅行に行ってきたので、その時の思い出をお話しようと思います。

沖縄旅行は、2泊3日で行ってきました!沖縄というと行くのにも時間がかかるし、お金がかかるイメージがありましたが、そんなことはありませんでした!2泊3日でも、十分色んな観光地を周る事ができました!
10月は沖縄も少し涼しくなってくる時期で、観光にはベストジーズンのようです!現地の方も仰ってました!それでも、日中は太陽が出ていると結構暑くて、夕方になるとちょうど良く、夜でもテラス席でご飯を食べられるような気候でとっても気持ちの良い時期でした!

沖縄は車かバスが主な交通手段なので、私はちょっと贅沢をして、観光タクシーで1日沖縄を周りました!
中でも行って良かったなと思ったのが、フクギ並木です。フクギ並木の中に住宅があったりカフェがあったりする不思議な空間で、水牛車に乗って移動する事もできます。フクギ並木を抜けると備瀬崎という海があり、シュノーケルスポットだそうで、海に入らなくても色とりどりの魚が泳いでるのを見る事ができました!凄く癒されるスポットでした(^ ^)


その他にもタクシーの運転手さんに綺麗なビーチに連れて行っていただいたり、パラセーリングをしたり、国際通り、アメリカンビレッジなど色んなところに行く事ができました!でも、まだやり残した事も沢山あるので、絶対また行きたいと思います!


皆さんは今年やりたい事などありますか?私は、今年も色々な所に行きたいなぁと思っています。今の所は、名古屋旅行に行って名古屋グルメを楽しみたいと計画しているので、今年も楽しい一年にしたいと思います!

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP