arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

電動ハブラシ(^_^)v

こんにちは☆歯科衛生士の臼窪です(*^_^*)

みなさん電動ハブラシを使ったことはありますか?

電動ハブラシの使い心地はどうなんだろうな~と気になりだしてから

数年が経ち、先日やっと購入しました(^^)

usukubo0628.jpg

ドキドキ、わくわくしながら使ってみた私の感想を今日はお伝えします☆

 

ハブラシで磨いたときよりも歯の表面がツルツルになる!

 歯磨剤を使わなくても歯の表面がツルツル、ピカピカになりました☆彡

 しっかり汚れがとれているのだと思います。

 これは通常のハブラシでは再現できないな~さすが電動!と思いました(^^♪

 スッキリ爽快です!

 

手をあまり動かさなくていいのでラクちんです♪

 ハブラシをこまめに動かし続けるのもなかなか大変ですよね?

 私は手がだるくなってしまうことがときどきあります(+o+)

 電動ハブラシの場合はやさしく歯の表面にあてるだけでいいので

 手にかかる負担が少ないなと感じました(^^)

 

時間を短縮できる(^u^)

 電動ハブラシをあてる時間は1回のブラッシングにつき2分程度で良いようです。

 1分間に31,000回の高速振動をしているようです!

 この時間が実現できるのも納得!

 

というのが私の感想です(^o^)/

はじめは当て方が少し難しいかもしれませんが、数回使っていくうちにマスターできるかと思います☆

通常のハブラシでも電動ハブラシでもポイントは歯と歯ぐきの境目にブラシをあてることです(^^)

みなさん心掛けてみてくださいね♪

ちだ歯科クリニックにも電動ハブラシに関してのパンフレットを置いていますので

気になる方はぜひご覧ください☆

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP