arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

寿命

みなさんこんにちは!
インプラントオフィス大通の山口です☆
最近はインフルエンザが流行っています。
私はまだかかっていませんが、小学校や中学校では学級閉鎖になったところもたくさんあるそうなので、みなさんも気をつけて下さいね。

先日、わたしの使っているiPhoneのバッテリー交換に行ってきました。
iPhoneの寿命は3年とアップル社の報告がされているみたいですが、そもそもiPhoneの何の寿命なのかご存知ですか?
それがバッテリーなんです!
バッテリーが消耗してくると充電の減りが早くなったり、寒い所での充電の減りが起こったり、電源が突然落ちたり、アプリの起動が遅くなったり、スクロールが遅くなったりと様々な症状が出てきます。
そのような症状が出てきた場合は、わざわざ機種変更をして新しくしなくても、バッテリーの交換を行うだけで新品の携帯に変えたときのように快適に操作をすることが出来ますので、気になる症状が出ている方は行ってみてください☆

ちなみに、みなさんがよく使っている歯ブラシにも寿命があることをご存知ですか?
目安としては1ヶ月に1本程度です。
しかし、歯ブラシの硬さによっても異なってきます。
柔らかいタイプの歯ブラシは1ヶ月ぐらい使うと少しずつ毛先が開いてきますが、固めの歯ブラシの場合は2~3ヶ月使ってもまだまだ使える場合もあります。
お掃除をするときのほうきと同じで、毛先が開いてきてしまうとしっかり汚れを取ることができません。
今お使いの歯ブラシの状態を確認してみて、
必要があれば新しいものに交換してみてください♪

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP