arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

イベント
event

イベント

☆ハロウィンイベント☆

こんにちは!!

受付の山根です(*^_^*)

 

山根.jpg

 

昨日は日勝峠で雪が降ったみたいで、どんどん冬が近づいてきましたね!!

みなさん風邪など引いていませんか??

 

今日は10月31日のハロウィンに向けてちだ歯科クリニックでイベントを行うのでそちらの紹介をしたいと思います!!

ハロウィンポスター.pdf

↑クリックしてね☆

 

 

日時:10月29日~31日の3日間

場所:ちだ歯科クリニック

内容:『trick or treatトリック オア トリ―ト)』とスタッフに言って歯に良いお菓子をもらおう!!

 

 

 

大人も子供も大歓迎です!!お菓子をもらいに来るだけでもお友達を連れてきてもOKですよ(^o^)丿

付添いで一緒に来られてる方!ちょっとちだ歯科の前を通りかかったよ!!・・・などなど治療以外で来院していただいても大歓迎です(^o^)(^o^)

是非お近くのスタッフに『トリック オア トリ―ト』と言ってお菓子をもらってくださいね(^-^)

 

ところでハロウィンって何だかみなさんご存知ですか??

ハロウィン、あるいは、ハロウィーンHalloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことです。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあります。

日本ではあまりハロウィンの風習がないですが、この機会に是非!!ちだ歯科クリニックでハロウィンを楽しみましょうヽ(^o^)丿

 

キッズルームも昨日からハロウィンの飾り付けをして可愛くなっているので、来院された際に是非見てみてくださいね(*^_^*)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP