arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

たべること(^u^)

突然ですが、みなさんの好きな食べものはなんですか?(^^)
お肉、お魚、野菜、果物などなど世の中には美味しい食べものがたくさんありますよね。
私はお寿司とステーキが好きです。美味しいものを食べているときって幸せですよね♪
美味しそうに食べている人をみているのも、幸せです(^^)
美味しいものを美味しく食べられるというのは人生の楽しみのひとつだと思います。

身体が健康であることはもちろんですが、歯や歯ぐきに痛みがあったり、歯を失って歯の本数が減ってしまったりすると、
食事がしにくくなってしまう場合があります。
むし歯や歯周病が進行すると、痛みや腫れが大きくなったり、歯を失う原因になってしまうことがありますので、
痛みや違和感がある場合には早めに歯科医院にいらしてくださいね(^_^)/
むし歯や歯周病の予防には毎日の歯みがきがとても大切です(^^♪
特に寝る前はだ液(つば)の量が減って、むし歯になりやすいので忘れずに磨きましょう☆
歯みがきを一生懸命がんばっていても、磨きにくいところや磨き残しのしやすいところがあると思いますので、
そういった汚れに関しては定期的にクリーニングをして落としていきましょうね(*^^)v
お口の中を健康に保ち、美味しくご飯を食べましょう(^u^)☆


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP