arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

写真撮影

こんにちは!

広報部高橋です(・´`()

 

30度越えの暑い日が続いてやっと涼しくなったと思ったら、また最近暑くなってきましたね。

はまだまだ続いてくれるようです。

 

先日、ヨドバシカメラさんが主催するモデル撮影会に初めて参加してきました。

モデルさんを撮影しながら、講師として来られているプロの写真家の方に、ポートレート写真の撮り方のアドバイスを直接頂けるというものです。

参加料も支払うのですが女性はなぜか男性の半額で

しかもカメラのメーカー、NikonさんやCanonさん、私の好きなRICOHさんなどがいらっしゃっていて、最新の機材の貸し出しを行っていたりと

ド素人な私にはとてもうれしい企画でした(・´`()

 

参加者のみなさんはしっかりした機材をお持ちで、取っ手のついている望遠レンズだったり、首から重そうなカメラをいくつも下げていたり...羨ましかったです。笑

 

私の相棒はRICOH・Pentaxさんのミラーレス一眼、QS1というカメラです。

20170808takahashi (1).jpg

RICOHさんの写りが好きで、コンパクトデジタルカメラもCX34とずっとRICOHPentaxさんを使用していました。

 

午後からはPentaxさんのKPをお借りして、ミラーレスとの違いを楽しみながら写真たくさん撮りました♪

この日だけでだいたい800枚くらいは撮影しましたよ!

 

 

写真は見えているところからいらないものを排除していって作品を作るから引き算なんだと講師の先生に教えて頂き、勉強になりました。

 

ちなみに、千仁会のフェイスブックの写真や、小児歯科のホームページに使用しているものなどのほとんどは、私が撮影しています。

良い写真だねと言われるよう頑張って撮影していますので、

もしよろしければ写真の方もご覧いただけると幸いです(・´`()

 

北海道の短い夏もあと少し。

楽しみましょうね!

20170808takahashi (2).jpg

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP