arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

江戸切子の日

みなさん、こんにちは(*^-^*)

ちだ歯科クリニックの大塚です。

  

今日、7月5日は「江戸切子の日」だそうです!

20170705otsuka1.png

東京カットグラス工業協同組合が制定し、

江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から

七(なな)五(こ)で「ななこ」の語呂合せです。

江戸切子は日本の伝統工芸のひとつですね。

今回調べてみて、江戸切子には様々な文様があることを知り、

とても勉強になりました( ..)φ

  

さて、話題は変わりますが、この間のお休みに

ぜんざいを食べに行ってきました(^O^)

「円山茶寮」というところです!

20170705otsuka2.JPG

白玉がやわらかくてとっても美味しかったです(*^^*)

お店の雰囲気も素敵で、ゆっくりとした時間を

過ごすことができました。

看板猫がいましたよ~

20170705otsuka3.JPG

自由気ままでかわいかったです(^^)

  

もう少しだけお休みの日の出来事を続けさせてください!

先日、サカナクションのライブに行ってきました\(^o^)/

20170705otsuka4.JPG

北海道出身のバンドですよ!!

曲はもちろん、演出もすごくかっこよくて、

とても楽しむことができました!

またライブに行きたいなあといつも思わされます。

夏になると夏フェスが各地で開催されますね!

わたしは毎年この季節を楽しみにしています!

当日、夏バテしないようにしっかり体力をつけておこうと思います!

みなさんも夏バテや熱中症などに気をつけて元気に夏を過ごしてくださいね(^_^)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP