arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

クリスマスにおすすめの絵本

こんにちは。ちだ歯科の澤です(^-^)
最近はとても寒くて札幌市内でも風邪やインフルエンザが流行っていますが皆さんは大丈夫ですか?
一番の予防はやはりうがい、手洗いだそうです!念入りに行い、しっかり防寒をして寒い冬を乗り越えましょう(笑)

さて、本題ですが、
今月は一大イベントのクリスマスが近い
ということで数多いクリスマス絵本の中から私が好きな絵本を1冊ご紹介したいと思います\(^^)/

好きな絵本と言っても沢山あるのですが、今回ご紹介するのは『よるくま クリスマスのまえのよる』という絵本です。

クリスマスの前日、いつもお母さんに叱られてる男の子は自分の元にはサンタさんは来ないかもしれないと不安になっています。そんなとき、「よるくま」という名前の1匹の黒い子熊が男の子の前に現れます。サンタさんの存在を知らない様子のよるくまに「サンタさんとはいい子にクリスマスプレゼントを持ってきてくれるんだよ」とクリスマスツリーを見ながら教えてあげて、何が欲しいか聞くと飛行機と答えるよるくま。そして、欲しいと言っていた飛行機に乗って一緒にクリスマスイブを過ごしているお話です。

絵本というとお子さん向けのイメージですが、大人が読んでも心が温まるような内容なのでオススメです♪


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP